年配の人が「自民党の支持者だが今の自民党はダメだ、一票いれる」と約束

ペトリカメラは懐かしい、ぜひ頑張ってくれという励ましの電話

 

iwase19「応援する会」4から

 

 13日 手稲駅頭で朝立ちをしました。uhbが取材に来ました。手稲、花川の団地での演説とチラシ配布をしました。

14,15両日に帯広に行きました。あいにくの雨でしたが、団地回りをしました。夜は帯広の支援者と会っていろいろ話をしてきました。
 翌15日は団地回りをした後帯広駅頭とヨーカ堂で演説し支持を訴えてきました。帰りは富良野回りで帰って、途中の街々でポスターを貼ってきました。

 今日15日の道新に岩瀬候補の新聞広告が掲載されています。見てください。

 

「応援する会」 5から

 16日。 朝は新札幌駅頭で宣伝活動。その後北広島の団地を回り、夕方は地下鉄白石駅で街頭演説。南区のSさん、西区のMさんからビラ入れ順調に進んでいるとの連絡がありました。岩瀬候補は白石区の選管に行って比例区の投票をしてきました。

 17日は厚別区の団地を皮切りに、豊平の団地をまわり、もみじ台の団地のビラ入れをし、政党ビラ1号をすべてまき切りました。この日はuhbの夕方のテレビで岩瀬候補のコメントが流れました。(13日の取材の分です)残念ながら見ることができませんでしたが、どなたか見た方はいませんか。

朝、写真館を営んでいる78歳の男性から(以前岩瀬候補が務めていた)ペトリカメラは懐かしい、ぜひ頑張ってくれという励ましの電話がありました。団地での演説の準備中にはわざわざ車を止めて「頑張ってください」と若い労働者が声をかけてくれたり、演説を着ていた年配の人が「自民党の支持者だが今の自民党はダメだ、一票いれる」と約束してくれたりの反応もあり一層力がわきます。

 帯広のEさんからは釧路にポスター貼りに行ってきたがあいにくの霧雨で予定の半分くらいしか貼れなかったとの連絡もありました。天気には勝てません。

 今日は道新に3回目の岩瀬候補の広告が出ています。19日には最後の広告が道新と朝日に載ります。残りはあと3日間です。悔いなく闘い抜きましょう。

 

「応援する会」 6から

 

 18日 朝は地下鉄大谷地駅で宣伝。その後豊平、清田の団地回り。夜は豊平を流して回りました。さっぱり反応がなくて力抜けです。

 Sさんから南区のビラ入れ完了の連絡ありました。17日のuhbテレビは見逃したがNHKでは18時半から各候補の放映があったそうです。Nさんからはビラ、澄川と真駒内でまき切ったとのこと、安倍の札幌での演説でカウンターを強制排除した件で、増税反対のプラカードも排除された、政権と知事の指示だろうかと報告がありました。Eさんからはビラとポスター完了の連絡。

19日は朝地下鉄南郷18丁目駅で街宣、その後は清田区、北広島の団地回りの予定です。

20日の最終日はただひたすら札幌の街を流して回ることにしました。そして夜の7時過ぎに大通りの西3丁目で岩瀬候補の最後の訴えをします。皆さんぜひ来てください。